« お知らせ 3/20 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その8.7 »

2008年4月 6日 (日)

鉄コレ阪神 改造その8.5

ずいぶんと間が開いてしまい、ご覧くださっている皆様には申し訳ありません。とりあえず、今日までに進んだところと、その先の検討内容をご紹介。

車番・社章インレタは、車番の画像を描くところから。とりあえず、何もないところからでは大変なので、少し似ている使えそうなフォントをベースに、ドットを書き足したり削ったりしたのが下の画像で、まだリファインが必要な状態。

7701の台車は、まだ未着手の構想段階。去年あたりは、トミックス50系客車の台車 TR230 を小加工、と思っていたものの、ジャンクパーツの現物と資料をまじまじと見れば見るほど、枕ばねの違いが気になりだしたので、いっそのこと、鉄コレ阪神の FS-206 をエポキシでコピーして、枕ばね部分をすげ替えられないか、と思い始めたところ。

インレタと台車、この2点にめどがつけば、後はこころおきなく車体の加工を進められる、と思っているのだが、なかなか・・・

080406

« お知らせ 3/20 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その8.7 »

鉄コレ阪神 改造(7701、7601)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015011/12369755

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ阪神 改造その8.5:

« お知らせ 3/20 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その8.7 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック