« 鉄コレ阪神 改造その8.5 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その8.8 »

2008年4月13日 (日)

鉄コレ阪神 改造その8.7

今日は、車番・社章インレタ画像の進展をご紹介。

前回の下書きを一旦大きめにプリントアウトして、ペンでアウトラインを書き足したり、若干の修正を施したりした。デキるひとならこの辺も全てデータをいじるところだろうが、少し以前に導入したお気軽ペインティングソフトすら使いこなせていないので、このようなアナログ的なやり方を用いている始末。それはさておき、とりあえず、上記作業を済ませた1~0各1個と社章は、スキャナで取り込み、また若干のドット修正をして、車番を並べてみたのが以下の画像。(サイズは落としてあります)少し太めかなとか、一部に若干ラインが・・・という気がするが、今回はこれでいくことにして、予算とにらめっこ(?)して、必要な車番、あったらいいなという車番、予備数字をどう並べるかを考えて発注したいところ。(因みに、画像下半のジェットカーの車番は、あったらいいなという類のもの)

7701のFS-31台車の方は進展なし。(?年前に買った、型取り用のシリコンゴムはまだ大丈夫か?・・・)

そろそろ車体加工の続きもやりたいかなとも。

080413

« 鉄コレ阪神 改造その8.5 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その8.8 »

鉄コレ阪神 改造(7701、7601)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015011/20202685

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ阪神 改造その8.7:

« 鉄コレ阪神 改造その8.5 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その8.8 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック