« 鉄コレ阪神 改造その13 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その15 »

2009年9月14日 (月)

鉄コレ阪神 改造その14

次は保護棒をどうするか・・・ということで、今回は保護棒・・・だけでは何か物足らないので、気まぐれに、1両だけだがボディの塗装もやってみた。

保護棒は少し立体感が欲しかったので針金を使うことにしたが、材質と固定方法をどうしようかと、実物の写真を見ながらちょっとだけ考えて、φ0.3のステンレスワイヤーを窓幅に合わせてカットし、注意深く接着剤をつけて窓ガラスパーツへイモ付けとした。とりあえず7701の片側面のみで、15本の貼り付けとなった。まあ気長に行きましょう・・・ それよりも、ボディの塗装の方が厄介かも、と。サフ吹きの上からクリームを吹くのに、GMのクリーム4号ではやや赤みが強いような気がして、キャラクターフレッシュを吹いてみたが、これだと赤みが感じられなくてNG。結局この上にクリーム4号を重ねてそれなりに、という感じ。赤胴の方はキャラクターレッドで、やや派手な印象だが、これも悪くないか、とOKとする事に。2両目以降を同じ様に仕上げられるよう注意せねば。

090913

« 鉄コレ阪神 改造その13 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その15 »

鉄コレ阪神 改造(7701、7601)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015011/31364492

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ阪神 改造その14:

« 鉄コレ阪神 改造その13 | トップページ | 鉄コレ阪神 改造その15 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック