« 今日は近況報告、ほか 2010/08 | トップページ | 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その1) »

2010年9月 1日 (水)

今日はカメラを持って 2010/08

この夏は、暑いやら公私共に忙しいやら、色々あった。模型製作は進んでいないが、用事の合間に撮影したものを少しご紹介。
まずは、一般向き?ではあるが・・・これ。

1008311

たまたまだがようやくタイガースキャブ(2代目)の実車にお目に掛かった。単に、阪神沿線に長らく用事が無かっただけで。初代はクラコンだったらしいが、「グレードアップしました」とのことで、クラセダになっている。声を掛けて写真を撮らせてもらうと、乗車証明書のカードを頂戴した。感謝。

もう一つ阪神沿線で。阪神本線の神戸市東部、西宮市東部で連続立体化工事が進みつつある。そこで気になっていたのが、「二段架線柱」である。ただ、写真を撮るためだけに出かける余裕は無いので、あくまで用事の合間、である。というわけで、鳴尾駅ホーム西端で撮ったものの、何か今ひとつ。

1008312

違う日の武庫川駅の武庫川線への連絡橋からはまあなんとかそれらしいものが撮れた。

1008313

ついでのついでに武庫川線用の留置車両の細部なんかも撮ってみたりする。(7890)

1008314

阪神づいているところでもう一つ。顔だけなのだが、ようやく5550系を尼崎駅構内だが拝めることが出来た。まあ、喜んでいるのは私より息子の方かも。

1008315

最後は、バス。プールの割引券を頂いたので、?年ぶりにグリーンピア三木へと行った。私のお目当ては園内のシャトルバス。大昔には元神戸市バスなんかがいた記憶があるので、今はどんなのがいるのか興味津々。事前に調べずに出かけたが、待っていたのは、昔、近所でお見掛けしたような・・・

1008316

37××号車ですか??? 23年物ですよねぇ、もうこれだけでお腹いっぱいです・・・(もちろん、家族でのプールも楽しみましたよ。)
まだまだ暑い日が続くようですので、皆様、ご自愛の程。

« 今日は近況報告、ほか 2010/08 | トップページ | 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015011/36473596

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカメラを持って 2010/08:

« 今日は近況報告、ほか 2010/08 | トップページ | 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その1) »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック