« 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その1) | トップページ | 今日はクーラー »

2010年10月24日 (日)

今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その2)

バタバタしていて間が開いてしまったけれど、前回の続きを。
一夜明けて2日目。天気は問題ない。まずは部屋からリゾートラインをパチリ。

201_drl_2

早朝から続々とやってくる観光バスの駐車場もまあ見えるので、しばらくカメラを構えて見ているのも楽しそうだが、そうもいかない。朝食からして”レース”はすでに始まっている。予想通りだが、ホテルの朝食会場、朝7時前には朝食の順番待ちの列が・・・(いや、きっとオープンの6時半前からに違いない)。この日はTDLの予定だが、パークがオープンする8時よりなるべく早めにゲート前に並んでおきたいと、多くの人が思っているに相違なく、が、ウチはそこまではいかなくとも、ま、8時台前半ぐらいにゲートへたどり着けばよい、ぐらいの感じであったが。(家族の希望に人気の高いアトラクションがあまり入っていなかったので)しばらく並んで待ち、ささっと朝食を済ませて支度を整え、送迎バスでパークへ向かう。残念ながら、ノーマルのエルガノンステだった。発車を待つ間に対向車線をやってきたリゾートクルーザーを撮る。

202_rcm1

実は前の晩、リゾートラインのベイサイドステーションからホテルまでリゾートクルーザーに乗れたのだが、それと同じタイプなのかどうか。どうやらバリエーションがあるようだ(その辺はまた後日ご紹介)。TDLのゲートへ到着し、早速入場。グリーティングでミッキー他複数のキャラがお出迎えしてくれていたが、構わずお目当ての方向へ。目指すはこちら、キャプテンEO。

203_tdl_ceo

前回、十ウン年前にTDLへ来た時は、既にクローズしてしまっていて、今は休演中?のミクロアドベンチャーへの改装工事をやっており、もう1年早く訪れていれば・・・と思っていた。当のマイケルが故人となって、期間限定で復活するのは皮肉と言えなくも無いが、もう2度と見ることが出来ないと諦めていたものが見られるのは、素直に嬉しい。いきなり列に並ぶのも芸が無いし、子連れだし、ここはファストパスなる時間帯指定の入場整理券様のチケットを人数分確保。この時点で朝9時前だったのだが、パスの指定時間帯は既にお昼12時半前後となっていた。リピーターには超常識だろうが、一度ファストパスを取得すると一定時間、次のファストパスが取得できない仕組みになっており、この時は2時間となっていた。よってその間に他のアトラクションに並ぶなりして楽しめば良いのだが、人出の勢いが半端でない。さほど人気が集中しそうでないアトラクションでも軽く40~50分待ち。ま、混むのは最初から分かっていたのでとりあえず並ぶ。2つほどクリアしたら、時間的に次のファストパスが取得出来るようになったので、ヨメの勧めで、ホーンテッドマンションのファストパスを私が取りに行き、その間にヨメ(と子供ら)がテイクアウトの昼食確保と、分担作戦。無事パスを確保できたが、指定時間帯はなんと18時!いや、それだけの人出ということか。合流しようと待ち合わせ場所へ戻ろうとしたらパレードにさえぎられ、見物するほかない。

204_tdl_hwp

この昼前のパレードが終わった直後の人の波は、人ごみが苦手な私には正直、ちょっと怖かったが。子連れなら尚更かもしれない。そのような状況から何とか脱出して、昼食を無事確保したヨメたちと合流。オマケに日陰で家族全員が座れる場所もヨメが素早く確保。もう、これはヨメのファインプレーやね、と。そんなこんなで昼食を済ませて一息つくと、ワタクシ待望のキャプテンEOへ。今回のTDR行きはこれなくしてはありえない。感想はというと、やっぱりシビレました、サイコーです(爆)。その後はイッツ・ア・スモールワールドへ。ヨメのお気に入りで、ぜひとも子供たちを連れて来たかったとの事。世界各国の衣装に身を包んだ人形たちが実に良く動くのだけれど、よく出来てるな~と。また、メンテもきっちりしてるのだろう、と。

205_tdl_isw

おやつを食べたりしている内に少し日が傾いてきた。いい感じの陰影がより美しさを際立たせているシンデレラ城。

206_tdl_cc

そして、ラッシュを避けるため、少し早めだが日暮れ前に夕食を済ませ、昼にファストパスを取っておいたホーンテッドマンションをスムーズに楽しみ、夜のパレード鑑賞へ。

207_tdl_epdl

やっぱり、これは見ておかなくてはね、と。その後の花火は、上空の風により中止とのアナウンスが流れ、残念ながらこの日はこれにて撤退とした。その途中でライトアップされたシンデレラ城をパチリ。

208_tdl_cc2

ホテルへ戻ってきて、のどが渇いたので、ふと館内の自販機を見ると、知らなかったのだが、キリンがコーラを出していたのかと。

209_k_c

そう言えば、むか~し、コカコーラの味が変わったのがイマイチしっくりこなくて、輸入版のクラシックをディスカウントストアによく買いに行って飲んでいたのを思い出す。もう今では自分にとってコカコーラは何だか少しキツイ感じがするので、マイルドなキリンコーラの方が飲みやすいかも、と思ったりした。(もっとも、外出中に飲料を買って飲むこと自体、あまり無くなってしまったのだけれども・・・)その3へ続く。

« 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その1) | トップページ | 今日はクーラー »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015011/37372910

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その2) :

« 今日は夢と魔法と冒険?の国へ(その1) | トップページ | 今日はクーラー »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック