« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

今日は製作中? 2011/05

ただいま、なにやら製作中?

1105291 とか、

1105292 とか・・・・

2011年5月 5日 (木)

今日はいろいろ

みなさま、ご無沙汰しております。ぼちぼちですが、模型いじりも再開しました。少しばかりご紹介・・・

1105051

恥ずかしながら、マイ作業台です。このところ、作業台や周辺があまりにもとっちらかっており、作業自体や収納にも支障きたすようになっていたのと、それに対する”外圧”が急上昇してきたことにより、急遽、大規模に5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)作戦実施と相成りました・・・ さぁ、これで作業がはかどるぞ!?

お次は、上記作戦実施により、ようやくなじみの模型店から引き取ってくることが出来た、バスコレ走行セットをテスト。で、セットに含まれる都営バスのブルーリボンシティハイブリッドをそのまま走らせるのでは面白くないので、取説には対応とは書かれていない、山陽電鉄バスエルガノンステに小細工をして走らせてみた。

1105052

いや、コレ、結構オモロイわ~。これだけ小さいのが走るだけでもなかなか良いし、アレンジが色々出来そうなのが更に良い。適当な薄板に道路の絵を描いて、裏側に針金を引き回したりしたら・・・と思うけれど、それは、またそのうちのお楽しみ、というところ。それと、走らせた後のタイヤのメンテは、マメにやっときましょ。

最後は試作品画像。

1105053

ちょっとよさげ(手前味噌・・・)なので、太陽光で撮ってみた。ヨシヨシヨシ・・・

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック