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2014年2月16日 (日)

GM マニ44キット 加工

(3/3、3/15 画像追加)
他に仕掛かりが一杯あるのに、また悪い病気が出たようなものでして・・・ いつもお世話になっている師から、GMのマニ44入りの荷物車セットキットの在庫が見つかった旨ご連絡を頂き、早速在庫確認して入手出来た(ラス1ぽい)ものの、まあ仕掛かり一杯あるし、他の用事もあるから着手はその内・・・のつもりだったのが、近年、ワキ10000角屋根のプラボディキットを出したメーカー モデルアイコンが、正しい長さのスニ40のプラボディキットを出すらしい情報を見つけてしまい、一気にテンションが上がって手を付けちゃったという次第・・・ 
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まだ未完成ながら、出来ている加工内容を列挙すると、定番加工の車高下げと、床板にトミックスTR230ねじ止め化&テールライト点灯化(遮光はまだ)。車高下げはボルスタと台車上辺を少し削ってKATO スユ44とほぼ変わらない高さに。
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テールライト点灯化は片エンドだけでご覧のような、って、真横から見るとまだ光源が丸見えなので、要遮光。
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今日はひとまずここまで。(ちゃんと仕上げます・・・)

(3/3)
一応1輌完成。検査表記等は他車種のものだったり、パレット搭載位置は自作タトゥシールで白が薄かったり・・・窓ははめ込みに、台車はトミックス新集電タイプに振り替え。カプラーはまだ検討中。どうせならもう1輌同時に作業進めた方が能率が良いのだけれど、まあとりあえずリハビリみたいなところでしょうか・・・
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(3/15)
もう1輌完成して、2輌で撮影。今度は中間車用ということでテールライト点灯加工は省略なので手早く完成・・・なのですが、写真では分かりにくいものの、色がおかしい&表面状態が・・・ orz 決定版青15号の缶スプレー出ないですかね・・・(モリタ+エアブラシですよねー)
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あと、カプラーはカトーの車間短縮ナックルが再販されたら試してみるつもりなので、しばらくはこのまま。とりあえず、これにめげずにニモレシリーズ、次のに着手したので、また出来たらご紹介しますね。

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